ブログ|大川市の整骨院は【ひまわり整骨院】

ブログ

TOP > ブログ > 子供に起こりやすい事故【交通事故】

子供に起こりやすい事故【交通事故】

ひまわり整骨院は、交通事故施術に力を入れています!

 

今回は『子供に起こりやすい事故』についてです。

お子様に起こりやすい事故、今回は 『歩行事故』です。

まずは、歩行事故にあった際、下記のようなことがなかったかチェックしてみてくださいね!

 

□事故後しばらく経ってから、打撲の跡やアザを見つけた

□事故後しばらく経ってから、痛みが出てきた。

□身に付けていたアクセサリーなどの補償はしてもらえるの?

 

当てはまることはありませんでしたか?

歩行事故には様々なパターンがあります。

【自動車 対 歩行者】【バイク 対 歩行者】【自転車 対 歩行者】等があります。

最近では電動キックボードも話題に上がっていますね。

どの事故のパターンも相手が乗り物なので、鉄の塊に身体がぶつかるわけです。

歩行者側の怪我は酷くなる傾向があります。

特に直接ぶつかったり、飛ばされて地面で打ったりなど全身の打撲や捻挫・骨折等も起こりやすいです。

事故にあった時、怪我をしていることに気付かずに後からアザを見つけたり、痛みが出てくる方も多いので、歩行中の事故は、痛い部分だけではなく、全身を必ずチェックしてください!

事故後に、痛めている部分に気付いた時は、再度診てもらった病院や整骨院に伝えてください。

場合によっては保険会社の方に相談しておくと良いです!

後から出てきた痛みはなかなか治らずに後遺症の申請をしないといけない事もあります。

病院の先生に報告がない場合は、後遺症の申請も難しくなってしまうので、後から痛みが出たりアザを見つけた場合は治療先の先生に必ず報告してくださいね!

歩行中の事故で、服が破けたり、身に付けていたアクセサリーが壊れてしまったりした場合も補償の対象になります。

相手の保険会社の方に伝えるようにしてください!

基本的には相手の任意保険の保険会社さんとの補償の交渉になります。

このように歩行事故では相手の保険が社さんに補償して頂くことになります。

もし、分からない事や不安なことがあればお気軽に当院にご相談くださいね!