ブログ|大川市の整骨院は【ひまわり整骨院】

ブログ

TOP > ブログ > 交通事故にあったらまずは整形外科で受診が鉄則

交通事故にあったらまずは整形外科で受診が鉄則

日頃から行きつけの整骨院などがあった場合、交通事故に遭って骨折などの大きな怪我がなく痛みの症状だけという場合、まずは行きつけの整骨院へ先に行きたいと思ってしまう人は少なくないようです。

しかし、交通事故に遭ってしまったらまずは、整形外科などの医療機関を受診することが鉄則です。

特に交通事故に遭った直後の診断と対応がその後の後遺症の有無を左右すると言われるくらい重要なものになると言われていますので、正しい診断を受けるためにも医療機関を受診するようにしましょう。

事故後、医療機関での治療がある程度進んでいるにも関わらず、痛みの症状などが改善しないという場合は、医師と相談した後に、整骨院への通院を検討するという方法がベストです。

このように、正しく段階を経ることで、事故に遭ってしまった人の治療がベストで行われることと、事故に関する治療費の出どころ、保険会社との交渉がスムーズに行われることとなるので、行きつけの整骨院への通院を第一優先にせずにまずは整形外科などの医療機関の受診が最優先と理解しておきましょう。

むち打ち症などの交通事故による後遺症は、長期間の治療となるケースも少なくありませんので、焦らずにじっくりと治療を受けるつもりで医療機関と整骨院を利用するようにしましょう。

お問い合わせはこちらから