ブログ|大川市の整骨院は【ひまわり整骨院】

ブログ

TOP > ブログ > 交通事故にあって治療にかかる期間はどれくらい?

交通事故にあって治療にかかる期間はどれくらい?

交通事故に遭ってしまい、病院や整骨院などへ通うことになってしまった場合、一般的には治療にどのくらいの期間がかかるのでしょうか。

もちろん怪我の度合いによって期間は大きく違いますが、むち打ち症など交通事故が原因によって起こる痛みの症状は、長期間に渡ることは少なくありませんが、一般的には3ヶ月~6ヶ月がひとつの治療の期間となっています。

交通事故の後遺症など短期・長期に関わらず治療を開始する場合、保険会社との示談交渉によって自己負担するべき治療費にも違いが出てきます。

その後遺症障害認定等級を保険会社が決定するための重要なポイントとなるのは、医師の診断書や、医師が整骨院の施術を行うことを了承することです。

そうすることで、事故に遭ってしまった人の負担なく、長期に渡って医療機関、整骨院の両方の治療を受けることが可能となります。

交通事故の治療は、医療機関だけ、整骨院だけとどちらか一方のみの治療では改善しないケースがほとんどです。

だからこそ、医療機関と整骨院の両方ともに良好なコミュニケーションを取り治療を行うことが大切です。

治療を始めたら、少し体が楽になってきたからと言って自己判断で中断することがないように、医師の指導の元に正しい治療を行うようにしましょう。

お問い合わせはこちらから