ブログ|大川市の整骨院は【ひまわり整骨院】

ブログ

TOP > ブログ > 産後骨盤矯正について

産後骨盤矯正について

本日は『産後骨盤矯正』についてです。

 

□産後、身体が痛く育児や家事が辛い

□力を入れると尿漏れになることがある

□下腹が出てきて着られる服がなくなった

□子供連れでゆっくりみてもらえない

□股関節が痛くて歩くのも辛い

 

上記のような症状はございませんか?

妊娠すると骨盤は赤ちゃんが育ちやすいように、関節を緩めるホルモンが出てきます。

そのおかげで骨盤が開きやすくなり出産しやすい身体になっていきます。

そして、特に腰やお尻周りには安全に赤ちゃんを産めるように脂肪がつきやすくなります。

妊娠中には、骨盤が開くことも脂肪がつくことも大切なことですが、出産後にこのままの状態だと身体に様々なトラブルが出てきます。

産後は自然に元の体型に戻ると思われがちですが、これは個人差が非常に大きくあります。

なので、きっちり元に戻らない方もたくさんいらっしゃいます。

骨盤の歪みは身体の不調だけでなく、自立神経にも影響し「産後うつ」を引き起こすきっかけにもなりかねません。

出産して新しい生活が始まり、楽しみと幸せの中には、心と身体が思い通りにいかないことへの不安や心配などが同時にあり、精神的にも身体的にも辛い時期があります。

そんな時に、気分転換も兼ねて当院の産後骨盤矯正にいらしてみませんか?

産後の骨盤矯正は、妊娠前の身体に戻すことは勿論ですがその他にも今までできなかったお体の不調を治すことにも繋がります!

 お気軽に当院にお問い合わせ・ご連絡ください!