ブログ|大川市の整骨院は【ひまわり整骨院】

ブログ

TOP > ブログ > スポーツ外傷の際にも安心して相談できる注目の整骨院

スポーツ外傷の際にも安心して相談できる注目の整骨院

家族そろってスポーツが大好き。

スポーツを毎日元気に行い、身体を動かすことは健康的にも良く、メハリのある日々を過ごすこと出来るのでとても良い事ですがスポーツの種類によっては急性のケガなどが発生する場合があります。

 

特にサッカーや格闘技、ラグビーといった接触プレーなどに多く発生するのがスポーツ外傷といわれるもの。

骨に過度の力が加わり変形、破壊を起こす骨折や関節が可動域を超え骨と骨をつなぐ靭帯が損傷するねんざ、腕や足が過度の力が加わることで無理な方向に動くことにより起こる脱臼、筋肉などのうちみの症状による打撲、筋肉が急に引き延ばされたことにより起こる肉離れなどが挙げられます。

 

スポーツ外傷が起きた際、すぐに治れば問題がないですが外傷後結果が思うように出なくなったり身体が思うように動かない、怪我が多く大事な時に力を発揮できない、練習方法がわからなくなった、リハビリ・ストレッチ・テーピングの仕方がわからないなどメンテナンスに悩んだときはスポーツ外傷に詳しい整骨院に相談するのがおすすめです。

 

 

福岡県大川市にある「ひまわり整骨院」は交通事故治療や肩こり・頭痛・腰痛などの整骨治療の他スポーツ外傷治療にも詳しく幅広い年齢層の方に支持されている整骨院。

一人一人に合うオーダー施術のほか、テーピングの巻き方やストレッチ方法、今後の練習の仕方なども安心して相談できます。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://himawari-seikotsu99.com/contact/

■予約フォーム

https://www.ekiten.jp/shop_6892792/