ブログ|大川市の整骨院は【ひまわり整骨院】

ブログ

TOP > ブログ > 交通事故に遭ったときにもらえるお金にはどんなものがある?

交通事故に遭ったときにもらえるお金にはどんなものがある?

むちうちは交通事故による怪我で最も多い症状です。今回は交通事故で鞭打ちになってしまった場合に支払われるお金にはどのようなものがあるのか解説したいと思います。いざというときの備えとして読んでもらえれば幸いです。

 

・治療費

治療にかかったお金は治療費として請求することができます。

 

・通院費

通院するためにもお金がかかるため、かかった費用に関しては金銭を受け取ることができます。

 

・入院雑費

入院雑費とは入院中の細々とした出費のことです。定額が支払われます。

 

・休業損害

むちうちで仕事を休んだ場合には、休んだ期間に得るはずだった収入の補償を受けられます。

 

・慰謝料

交通事故によって精神的・肉体的苦痛を負ったことが証明できれば慰謝料を受け取ることができます。

 

・後遺障害逸失利益

後遺障害として認定されるようなむちうちの症状が残ってしまった場合には、将来的な収入が減ってしまうため、得られるはずだった収入を請求することができます。

 

 

ひまわり整骨院は福岡県大川市北古賀の整骨院です。腰痛や肩こり骨盤矯正などの整体治療を中心に、スポーツ外傷治療・交通事故治療等を行っています。

交通事故の痛みがなかなか取れない方は、ぜひひまわり整骨院までご相談ください。患者様の症状に合わせて最適な治療をお約束致します。

お問い合わせはこちらから